FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろありまんな~

中小企業新事業活動促進法(経営革新)の承認を受けた後
「助成金」探しを片っ端からしました。

結論として、探し方もあるようですが、「たくさんあるようで、ピタリとくるものがあまりない」
っていうのが感想です。

東京都ホームページを見ても、いくつもありますが、申し込み受付などのタイミングがあるので
要注意です。
↓↓
http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/index.html

その中から
東京都中小企業振興公社の「地域資源活用イノベーション創出助成事業」が
割と近いかなと、先日説明会に行ってきました。

この助成金は
1) 最大800万円(支払金額の1/2が助成の対象なので、実際の支払額は1600万円)
2) 助成対象期間の開始(次回はH24/3/1)から2年間で「売上」に結びつくビジネス。
   当然「売上」に結びつかなければ、助成金はもらえない。
3) 助成対象期間内で「売上」がたった時点で、それまでかかった経費(人件費は含めない)を
   すべて提出して、査定を受ける。それにより、助成金額が決まる。
4) 倍率:4.7倍
てな感じです。

なので、基本的な考え方は・・・
『ビジネスを成功させるまでの当面の自己資金があること』

a0001_013540.jpg

世の中の多くがそうだと思いますが
「ウェ~ン、お金がないから始められないよ・・・」っていう会社では無理ということ。

助成金は
「もらえたらラッキー」ってノリで考えるしかない、ようです。



■ 定款作成、設立登記、記帳代行など … 『oPPo|おっぽ|OPプランニング』にご相談下さい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。